2012年2月21日火曜日

先ず名寄報告




遅くなりましたが、
2/7~10に行われた名寄国際雪像大会にて我々が制作した雪像です。
タイトルは「p.e.a.c.e.」
大会のテーマが「平和」ということで、どこかの角度で見ると、
その文字が隠れている形です。
デザインは室蘭在住のデザイナーの須藤大介氏。
大きさは3×3×3mの雪のブロックを削りだすのですが、
今回は35cm位積みましたので高さは3.35mになっているはずです。
元が雪の塊なので4方を図面をもとに測って、合わせながら削っていきます。
と簡単に書きますが、これがなかなか難しいのです。
そんな苦労をしてできた我々の雪の作品は第三位の賞をいただきました。
もっといけるかな?と思ったのですが、
審査員のいることなので、賞に関してはまた頑張るしかないのですが、
作品はいいものができたと、自負しています。
ちなみに一位カナダ、二位ドイツといったところです。
そして、それから室蘭にむかうわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿