2012年1月13日金曜日

さっぽろ雪像彫刻展

2012年に入り少し日がたちましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか?

元気があればなんでもできる、って誰か言ってたな。
いい言葉だな。

今年もよろしくお願いします。

昨年に引き続き
「さっぽろ雪像彫刻展」
を開催いたします。
写真は開催場所となる本郷新記念札幌彫刻美術館に雪像用のブロックをつくったところです。今年は大小合わせて10基を予定しています。

基本は180×180cmくらいの立方体の雪のかたまりで、そこから削りだしていきます。
かたまりにしてギュッとしまった方が雪像としてモチがいいのだと思ってますが、削らずに盛り上げていってもいいんですけどね。

1/14より制作を開始して、20日までに完成させて21日から29日までの展示になります。(月曜休館日)

詳細は↓
http://www.hongoshin-smos.jp/

私は制作中は18日以外はほぼ美術館にいると思います。展示期間は21土,22日,24火,28土,29日にいる予定です。

制作中でも展示期間中でも
ちょこっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

こんなことやってますが、木工の仕事も夜な夜な…やってます。。。

4 件のコメント:

  1. 今年も雪像の季節がやってきたねぇ♪アップを楽しみにしてるよー

    返信削除
    返信
    1. hirokophoneさん、ありがとね。がむばります。

      削除
  2. 娘を連れて見に行くよ!

    返信削除
    返信
    1. 唐澤さん

      ありがとう。館長がみずからイグルーやすべりだいを作るとはりきっていますので、よろしくお願いします。

      削除