2010年6月1日火曜日

名刺入れ その3

問い合わせが何件かありましたので、
「名刺入れ」の詳細をおしらせします。


外寸: 113mm×74mm×11mm (ポケットに入るサイズです。)
内寸: 92mm×58mm×7mm   (91×55の名刺が約20枚入ります。)
塗装: オイルフィニッシュ(オスモオイル、エキストラクリア)




写真のものはナラを使ったもので、以前に作ったものです。
右側のが少々濃い色になっているのは、私が普段使用しているもので、
使っていると徐々に色が濃くヤケテきて、表面もテカリがでてきます。
このときはナラ材でしか作りませんでしたが、
「木」は天然素材なので、同じ種類や同じ木から材料をとっても
全く同じ色や、同じ模様はありえないので、「参考に」してください。




フタを閉じているときは「本」のような形をしています。




これは

「名刺を差し出すときの相手は、ほぼ初対面の人であり、その相手に知的な印象を与えるため。」

という、製作意図に基づいています。

内部の一辺は斜めに削り出しており、

このように取り出しやすくしています。(紙の種類にもよるのですが…。)

今回製作中のものもこのような仕様になる予定です。

今作っているものがまだ出来そうにないので、製作品の説明をかいてみました。

気になるお値段は 5800円(税込)です。

御質問等ありましたらコメント欄または、プロフィールに記載のメールアドレスに

お気軽におたずねください。

0 件のコメント:

コメントを投稿